【2020年8月13日】蚊帳の外

前日比@合計 +7,902 円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@日経爆上げでも蚊帳の外です^^;

いやー、日経平均23,000円を豪快に超えて終わりましたね。
損切した銘柄も大幅に戻しており、売り時の難しさを実感しております。
まぁ結果論なので、損切した時の決断は正しかったと思う事に;;

【買い】
1357 ダブルインバース(さすがに日経上がりすぎ?と明日SQということでリスクヘッジです)

今後どうする?

日経平均23,000円を明確に抜けてきて、レンジ切り上がる雰囲気がありますね。
円安サポートも効いていて、原油も落ち着いている。
VIXも順調に下がっているし、大幅下落する要素は少なそう。

米中対立は大統領戦後に本格化するまで口先応酬だろうし、コロナの感染者数も報道に麻痺してきた感じですね。
あえて言えば日経平均のPERが21.79%と、客観的には十分高値まできていること!

普通ならここは買いですよね^^;
年後半に決算が良さそうな銘柄を買っていきたいところですが、もう少し短期でみてスーパー&ホームセンター
&ドラッグストアで上方修正期待に投資というのがリスク少なそう。
公共事業期待の投資でポジション作りたいところですが、大統領選のタイミングとかぶるのが(笑)

投資資金を絞って、成長株(やはり半導体・5G・セキュリティ)に少額投資が良さそうなのですが、
”ごんべ”が買いたい銘柄は既に高値でなかなか下がらないのよね・・・。
10%程度の下落があると買いやすくなるのですが。

とりあえず年率10%を目標に、「負けない投資」でコツコツ積み立てます!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です