株日記 5月31日 月末の下落

前日比@合計 +4,235円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@月末の下落アノマリー!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)87.0%位 )

日経平均は月末の下落アノマリー通り^^;
これで9カ月連続で月末安みたいです。
どこが売っているのかなぁ?
逆に月初は上昇の可能性が高いので、明日に期待ですね!

ごんべPFは、なぜかプラス引け!
ポジション少ないと、こんなこともありますね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0525j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

本日の日経下落で「7928旭化学」買い増しを考えていたのですが・・・なぜか下落せず^^;
6786鈴木も同様で下落せず(笑)
うーん、タイミング合わないなぁ。。。

独り言

日経平均&TOPIXはほぼ全面安状態なのですが、マザーズは強かったですね。
今は買われる理由は少ないですが、売られる理由もそんなに無いかな。
方向感の無い展開が続きそう。。。

米10年債の金利が全く上昇しないで、1.6%を下回っているのですが
どこが買っているのか?
株価の下落を予想しているところが買っているので金利が上昇していないと思っていたのですが・・・。

ひょっとしてFRBのリバースレポ取引が影響しているのか?
うーん、全く分からん(泣)

なんとなく米国のテーパーリングは後ずれするような気がしてきたのですが、かといって日本株を買う要因になるのか?と言えば微妙なところ。
米がこのままマネーストック減少になるのなら、インフレが収まって正常運転になるのかもしれん。

やはり半導体関連を下げたところを買うのが一番良いのかな^^

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です