6月3日 ワクチン期待?

前日比@合計 +7,322円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@ワクチン期待買いなのか?です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)86.0%位 )

日経3指数が上昇してセンチメントが改善しているような感じですね。
ワクチン期待の景気敏感株買い&半導体銘柄が好調で市場を引っ張っぱる構図かな。
マザーズが少し弱いですが、うーん・・・やはり買いで良いのか^^;

本日のごんべPFは上昇で引けました。
たぶんnチャートも良くなる「雇用統計後」の来週からボチボチ買っていこうかな。
MSQは心配だけど、資金管理としては余裕があるのでアフターコロナ銘柄で
中期狙いを考えます。

本日の売買
【買付】1357日経ダブルインバース
【売却】無し

↓保有銘柄

明日の雇用統計に向けて少額ですが「1357日経ダブルインバース」をリスクヘッジとして購入してみた。
なんだかんだでヘッジファンドの売りポジが怖いのと、個人の信用買い比率が高いんじゃないかと。。。

独り言

日興証券@長期投資枠の「鉄道株」が好調です。
外国ファンドの資金が入ったのか?昨日の大幅上昇の後なのに、本日も下がっていませんね^^;
ファンドのリバランスで景気敏感セクターへの入れ替えが起こっているように考えます。
(個人的には情報通信にお金が回ってこないのが残念です!)

アフターコロナ銘柄は沢山あり過ぎなので「ホテル」で絞って考えようかなと思っています。
単純に値上げが出来るのか分かりませんが、ダイナミックプライシングを導入している企業も増えているので中長期では収益も安定するでしょう。
(鉄道は値上げ条件のハードルが高すぎて無理っぽい・・・)

オリンピックは開催でも中止でも構いませんが、世界的に日本の宣伝にはなると思うし「アフターコロナ」の上振れ期待としては観光が良いかなと考えました。
(個人的に旅行に行きたい!との思いが強いのよね・・・笑)
長期的に日本の製造業は衰退していく可能性が高いと思っているのですが、実は日本国の強みは「観光」なのかもしれん!と最近思い始めた。
日本は外国(先進国)に比べて外食の値段が圧倒的に安い!!!(既に日本の物価は激安なのよ!)
そして味が美味しい^^
更にお店が清潔!
日本に住んでいると感じませんが、外国に行くと日本の良さを実感します。
(海外旅行は10カ国程度しか行っていませんが・・・)

他にはニッチな分野ですが「婚活」も面白いかな?と思うのですが、銘柄がよくわからん;;
ちょっと調べてみよう!


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です