【2020年03月17日】トレード日記

前日比@合計 +5,123円 となりました。
CP(キャッシュポジション)99.5% で「休むも相場」です!
売買なし。

今日は朝一番から仕事が忙しくて相場に参加できませんでした;;。
今までほぼ一直線に落ちていたので、自律反発?といったところでしょうか?
通常なら各国のQEと喧嘩してもしょうがないと、上昇相場の流れに乗りたいところですが
今回はもう少し様子見します。

理由としては、日銀砲や年金砲の変更がどのような戦略に変わったのか見てからでも遅くないと思っているから。

他にも、日本のコロナは上手く抑え込まれているけど、ヨーロッパは結構ダメだと思う
そしてアメリカも感染者数の伸びを見る限りではヨーロッパを追随しそうだから。

国境閉鎖とか飛行機が飛ばないとか、やはり経済に影響有りすぎなのは明らか。
今後発表される数字がマイナス20%の世界のなか、再度の暴落が無いとは言えない。

デイトレが出来る環境にあれば、ボラが大きいし一定方向に動きやすいので勝率は高そう!
しかし残念ながら ごんべは、ザラ場に張り付けないためデイトレはお遊び程度かな。
日本経済のためにも少しでも株価が上がれば良いと思っています!

※ 日銀の買い入れで、これほど評価損を抱えると年金支給額に影響でないのか?

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です