【2020年03月27日】トレード日記

前日比@合計 +800円 となりました。
CP(キャッシュポジション)99.5%で「休むも相場」を継続中です。
売買あり。1357ダブルインバース購入。

今日は優待クロスも考えたけど・・・結局何もせず。
まぁ市場が落ち着いてからで良いです。
米の無制限QE砲が強すぎると思いますが、経済の悪さも超凶悪なのでコロナの感染数
(死者数)次第では、まだまだ下落再開もあり得ると考えます。
(基本的に米の人口密度は高くないのでコロナ対策は出来ると考えています。)

これだけ対策を打ち出していれば金融に飛び火しないと思いますが・・・。
もし長期化したらどれだけお金を刷ることになるのか。
感染数と死者数の数字に振られることになりそうです。

原油価格もそうですが、結局は時間軸が重要でFRBの短期決戦(5月末?)に対して
最悪期を脱することが出来るか?に尽きますね。
原油だけでも対策が出来れば金融危機まで行かないと思うのですが、トランプさんの
腕の見せ所かなと思います。
(今回、コロナではロシアが全く目立っていないのが不思議ですが隠蔽なのかな?)

今後は、お金を刷れば価値が下がるので相対的に金価格が上がるわけで、やはり金は買って行きたいのですが、既に折り込み済み?で上値も限定かもしれません。

4月(新年度)に入れば、トレンドも変わってくる可能性もあるのでもう少し様子見です。

とりあえずドル需要の一服から、円高トレンドになると考えているのでFXで小銭稼ぎして、その小銭をオプションプットの原資にしようかと。

さて週末。巣籠消費に努めます(笑)

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記

前の記事

円高かな?