6277 ホソカワミクロン、7059 コプロHD、6141DMG森精機を売却

こんにちは、ごんべ@ポジション調整!です。

株価が下落するまで保有するつもりだったのですが、急上昇で乖離も大きくなってきたので3銘柄を売却しました。

6277 ホソカワミクロン:当初目標にしていた金額30万円まで上昇してチャート的にも一服かな。
7059 コプロHD:もう少し上昇余地はありそうだけど、次の決算(1Q)は業績下がる可能性が高いので・・・決算後に買い直し予定。(建築系の人材派遣なので1~2年位のレンジで強気でみています)
6141 DMG森精機:この銘柄は6月配当だし売却を迷ったのですが・・・明日以降で株価が下落しなかったら買い戻します😣

FOMC後のパウエル議長の会見が株価調整の起点になるか?


今回の株価売却は、FOMC後のパウエル議長会見が起点になって株価調整になる可能性を考えての売却になります。

金利引き上げをしないのなら、経済不安(つまりリセッション)懸念で株価調整モードになるかもしれん🥶
というストーリーを考えてみたw

まぁ、FOMC後のパウエル会見&声明文を通過後に株価が上昇するようなら、そこで買い直しでも良いかなと。。。

↓現在のPF

本日は2621ETFを買い増ししました!
これでキャッシュポジションは30%位かな。

独り言

このブログでは載せていませんが妻口座の米国株の上昇が凄くて、私の日本株口座の利益が霞んでしまいます😱
やはり米国株の【円安+株高】の威力は凄いわ・・・。
まあ米国株への投資金額も大きい(夫婦資産合計の半分)ので下がるときはキツイのですがw

現状は個別株で頑張っていますが、リタイヤ生活に向けて徐々に指数投資(オルカンやSP500)に切り替えていく予定でいます。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です