株日記 12月30日 大納会、31年ぶり高値!

前日比@合計 +3,878円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@大納会で終値31年ぶり高値!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)97% )

大納会で終値が31年ぶりの高値だそうです!
年間の株価の振れ幅を考えれば、今年の相場は「儲かった人・儲からなかった人」の差がありそうですね。
特に個人投資家で、小型株を中心に取引している人は上昇についていけなかった人も多そう;;
(マザーズの組み入れをどれくらいしているかでパフォーマンスが分かれそう)
逆にインデックス投資の人たちは株価上昇の恩恵があったと思われます。

今年はコロナで大きく人生が変わった人も多いと思うし、私も夏からは「自宅警備」をすることに(笑)
とりあえずこの冬のコロナの状況を見てから今後の人生設計を考えようかと思います。

株式トレードについても、現在は自宅にいるため短期トレードをしていますが
働きだしたら、もう少し長いスパンで株トレードを考えていくようにしないとね。

世界中で金融緩和をしているのでジャブジャブマネーの過剰流動性相場は恐ろしいですが
ここで資産を増やさないと駄目なんだろうなぁ・・・。

1月過ぎれば、米国の政治状況がどうなっていくのか(特に対中国)はっきりしてくると思うので
ある程度の資産で株式購入(長期投資)していこうと考えています。

今年も明日で最後なのでそろそろ残りの「ふるさと納税」をしないと^^

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です