株日記 11月09日 日経平均は大幅高!

前日比@合計 -3,356円 となりました。売買あり。
CP(キャッシュポジション)89%位です。
こんにちは、ごんべ@日経平均は堅調ですがPFはマイナスです;;

日経平均は大幅に続伸しました。514.61円高の24839.84円で取引を終えています。
しかし ”ごんべ” PFは、ヤマウ・ヤマックスの決算プレイで大幅下落になりマイナスに沈みました(泣)

まあ、そんな時もあるよね。
「株価はそろそろ天井でそのうち下落する!」という記事ををよく見るのですが、米国はもう少し上げそうな気がする^^;
ヘッジファンドの45日ルールが少し気になりますが・・・今日は少しだけ買ってみました。

本日の売買
【買付】
1951 協和エクシオ
7433 伯東
8289 Olympicグループ
【売却】
無し

1951 協和エクシオ

5Gや基地局などコロナ禍でも仕事はあるのですが、菅総理の影響で株価がダダ下がりしています。
決算前で下げ止まった?と思うので、購入してみた^^;
携帯3社+楽天がよっぽど経営状態が悪ければ別ですが、投資しないと未来無いのも事実。
相場が崩れないことを祈ります;;

7433 伯東

1Qの数字も良かったし、半導体関連なので2Qも良いはず。
現在の株価であれば買われ過ぎということも無いため、決算プレイをしても良いかな?
と思っています。配当も良いので中期でも良い銘柄。
前回売った時より高い価格で買い戻しになったのが残念なところ(笑)

8289 Olympicグループ

今までスーパーだと思っていたのですが、ペット関連の店舗が多いのですね^^;
そして自転車にも少し期待(以前TVで取り上げられていたのを思い出した)
相場が崩れなければ下値は堅いかな?と思って買ってみました。

独り言

ちょっとモチベーションが下がってしまい、週末に決算確認が出来ませんでした;;
今冬は前年を上回るコロナ感染者が出ると思っていて、いつまで感染症指定をしたままでいるのだろう?
コロナ対策は経済とのトレードオフになるのですが、日本は経済を回すほうに舵を切っているので自分の身は自分で守るというスタンスになるのかな?と思います。
基本的にRE:巣籠り銘柄!と思っていますが、テレワーク系よりは電子ブックやスーパー&ホームセンターを注視しています。
株価は10%上がれば十分と思っているので、スーパー&ホームセンターセクターでも大丈夫かなと^^;
個人的にはホームセンターでペット関連の比率が高い銘柄を注視しています。
(とりあえずオリンピックとアレンザは注視です!)
当初はドラッグストア系を考えていたのですが、コロナ禍で株価が上げてからあまり下がっていないのよね;;

あとは米国の中国政策がどうなるか?ですかね。
バイデン政権になって、中国政策が緩むのなら中国への仕事比率がい企業の業績が良いでしょう。
現時点では良く分からんので、内需で巣籠銘柄の下げたところを買っていこうかと思っています。
今日の株価を見るとスーパーなどの「セクター売り」は終わったようで、割安な銘柄には買いが入っているので下げたら拾っていきます!


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ニュース

次の記事

NYダウが昇竜拳!