株日記 4月26日 バリュー株の逆襲

前日比@合計 +18,201円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@バリュー株の逆襲!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)64.0%位 )

本日は日経3指数がプラス引けになりました。
緊急事態宣言でバリュー株が上昇になっているのですが、コロナ感染者数はピークアウトしていないので
明日以降にどうなるのか?
まったく判らん相場ですね^^;

ごんべPFは順調に上昇したのですが、連休前に利確するように考えています。
(このまま日本株が反騰していけるのか?米株の行方次第かな・・・)

本日の売買
【買付】9142 JR九州
    9024 西部HD
【売却】無し

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0423j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

本日は保有株を売却するつもりが買い増ししてしまったよ(笑)
空運(ANA・JAL)は赤字額が大きすぎて買えないのですが、鉄道株は少し購入してみた。

ちなみに日興証券の長期投資枠でも、JR東・東急などを購入してみました!

独り言

やはり半導体銘柄は強いのですが、本日に限って言えばバリュー系の逆襲でしたね。
前回までの緊急事態宣言とは感染状況が違うような気がするのだが・・・。
五月連休もあるのでリスク管理としては「連休後に購入」の方が正解のような気もしますが
まぁチャートはイケイケな感じだったので、鉄道株をお試し購入しちゃいました!
空運株やデパート株はコロナの影響が大きいのでパスですが、オリエンタルランドは良いかもね。
インドのコロナ感染状況が「異次元」な感じになっているので、「2重変異株」の脅威は残っているのと
ワクチンが変異株に対してどこまで有効なのかは注視が必要かもしれん。
28日のバイデン演説?が「増税ネタ」を発表しないかというリスクがあるような気もしますが、
「金利上昇」と「原油暴落」に注意しながら、連休前までにもう少し保有銘柄を減らしておきたいかな。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です